浴室を自動お掃除浴槽にリフォームすればいつでも清潔

リフォームの基礎知識

戸建リフォーム
マンションリフォーム
インテリア
照明プラン
カーテン・ブラインド
株式会社
マルショーコーポレーション
大阪府東大阪市西堤学園町
2-1-1-A 大原マンション1F
TEL 06-4308-7776
FAX 06-4308-7778

● 浴室を自動お掃除浴槽にリフォームすればいつでも清潔

● お風呂掃除は意外と重労働 日本人ならば清潔なお風呂に毎日入りたいと思うものです。
一日の疲れを落とすのは、なんといっても浴槽にたまったお湯でしょう。
しかし、このお風呂を毎日掃除するというのは、なかなか大変な作業になります。
構造的に、清掃時にはかがみ続けなければならないですし、浴室全体の掃除に関する時間や水道代も痛手です。
ある調べによっては、浴室の掃除は10kgものおもりを20回も持ち運びするかのような労働になるようです。
もしそんなお風呂掃除から解放されたいのであれば、リフォームを行い、自動掃除をしてくれるお風呂を導入してみてはいかがでしょうか。
自動掃除をしてくれるお風呂に替えることによって、常に浴室全体を清潔に保つことができるようになるでしょう。
そのうえ、日々のお風呂掃除にかかわる時間が大幅に短縮できるようになり、時間も効率的に使用することができるはずです。

● 気になるランニングコストは? しかし気になるのは、なんといっても費用面です。
リフォームそのものの費用ももちろんですが、電気を使って自動掃除する以上、その電気代や水道代も気になるものです。
なんとこの自動掃除できる浴室、機種にもよりますが、1日あたり約20円ほどで使用できるようです。
毎日腰をかがめてお風呂掃除をすることと比べたら、決して高い金額ではないのではないでしょうか。
また、最小限の水を効率的に使って洗うようになりますから、単純な水道代だけの比較でいえば、むしろ安く済ませることができるでしょう。
自動掃除が可能な浴槽の導入に当たっては、ぜひリフォーム業者にいろいろと相談してみてください。
浴室の広さなど、その家の事情にあった浴槽を導入してくれるはずです。
リフォームをするにあたっては、ぜひこのような視点も取り入れ、これからの生活がさらに楽しく、そして快適に過ごせるように、積極的に新しい技術を取り入れる方法を考えてみるといいのではないでしょうか。
快適さを求めるなら、お風呂のリフォームも行いたいです。