浴室リフォームで憧れのジェットバスを実現する

リフォームの基礎知識

戸建リフォーム
マンションリフォーム
インテリア
照明プラン
カーテン・ブラインド
株式会社
マルショーコーポレーション
大阪府東大阪市西堤学園町
2-1-1-A 大原マンション1F
TEL 06-4308-7776
FAX 06-4308-7778

● 浴室リフォームで憧れのジェットバスを実現する

● 浴室リフォームでジェットバスはハードルが高い? 浴槽からお湯を勢いよく噴射させるジェットバスは、スパ施設やホテルなどではおなじみの設備でしょう。
自宅の浴室にジェットバスを備え付けられるのは一部のお金持ちだけというイメージを持っている人も少なくありませんが、実はジェットバスは一般家庭の浴室にも広まっているのです。
浴槽をジェットバスにリフォームする時にかかる費用は既存のバスルームの形式によって変わってきます。
既にユニットバスの場合はそれほど大がかりなリフォームにはならず、浴室リフォームにかかる費用は20~30万程度で可能でしょう。
反対に、昔ながらの一戸建てなどに多い従来工法を用いられている場合はケースバイケースとなります。
浴槽のタイプが埋め込み式か置き型式かによっても違いますし、バスルームのリフォームはせずに浴槽を取り替えるだけで済むのか、バスルームを丸ごとユニットバスにリフォームするのかでも料金は大きく変わります。
さらに、給湯器・給排水管をどうするか、広さは変えるべきかなどの要素も重要なポイントです。
自宅のバスルームにジェットバス機能が付いた浴槽を導入するにはやはりそれなりのお値段がかかってしまうということでしょう。
しかし、以前まではジェット機能がついた浴槽自体が高価で一般家庭には手が出せない代物でしたが、現在は実現可能なレベルまでハードルが下がっています。
浴室リフォームを考えている人は、ついでにジェットバスの導入を検討しても決してムダではありません。

● ジェットバスにリフォームした後の注意点 ジェットバスで噴射されるお湯は、浴槽の中のお湯を吸い込んで噴射されます。
噴射されたお湯は、体に当てると疲れをほぐしたり美容に良い効果を与えたりと嬉しいことがたくさんありますが、この仕組みによって事故が発生する恐れがあることも事実です。
小さな子供がいる家庭では、子供が安易にジェットバスを起動させないような工夫が必要です。
浴槽内は複雑な水流が発生するため、小さな子供は簡単に足を取られてしまいます。
チャイルドロックが付いているジェットバスなどもありますので、安全に配慮した浴室リフォームも忘れてはいけません。